快速訪問者数(カウンタ‐)
プロフィール

通勤快速

Author:通勤快速
<通勤快速戦士 神父尊>

ブログランキングで戦闘参加
各種ブログランキングに参加中☆

ランキング上位サイトは要チェック!

FC2Blog Ranking
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑
1日1クリックでいい事アルヨ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・新型アドレスV125



76103010696.jpg

皆様おひさしぶりでございます。快速です、もうこのブログ無いかとおもってたら

まだ存在していたんですね(笑)

ビックリした事に1日30~50人位の方が観覧してくださっているみたいで

驚きました。また再開する活力になりますね。


それで 今回の記事は今更ではありますが新型アドレスV125についてです。

新型っていうか排ガス規制のやつです。

先日会社の同僚が旧アドレスV125から排ガス規制新型アドレスに乗り換えたのですが

開口一番に「これおせえよ、、、」と申しておりました。

値段が上がったのにパワーが落ちたと嘆いてましたね。

単純に排ガス規制をクリアするためにパワーを落としたのかちょっと気になったので

調べてみると実際に購入した方・試乗会・インプレ等に興味あるコメントがあったので

まとめてみました。


・エンジンを始動すると新型は明らかに静か

・アイドリングも安定していて、60km/h巡航での静粛性、
グリップに伝わる振動など旧型を上回っていました。

・標高の高い場所では新型のほうが前に出て、中速~再加速の伸びも良かったです。

・カタログの上では規制前のほうが数値が良いけど、新型は排ガス規制対応に合わせO2センサーが追加されてるから、規制前のFIと空燃比精度がまるで違うものだから気温、標高に左右されにくくどの回転域でもバランスが良いのは新型のほう

・フルスロットル加速をすると補正が入り燃圧カットする


体感的にかなりのパワーダウン感はあるようですが、逆に都会の道路事情で考えますと

エンジンが穏やかに反応しますので、狭い道や徐行等の微調整は

かなり扱いやすく感じそうです。

また寒暖差による空燃比の変動も補正できるため燃費の変動も少なくなり
結果的に新型のほうが燃費が良くなるみたいです。

いろいろと調べてみるとすべてにおいてマイナスな感じではないなと思いました。


やっぱり一番残念なので値段ですかね、、、

125ccのバイクが新車で20万切るってところが1番に売れた要因であると思うので(笑)




放置してたら圏外、、、へるぷみー!
再挑戦中!クリックお願いしますm(__)m

FC2Blog Ranking


↑押してくれよぉ↑


(-_☆)キラーン 知ってますか?アドレスV125最終兵器とは、、、

スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿
非公開コメント

CM
ブロとも申請フォーム
スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。