快速訪問者数(カウンタ‐)
プロフィール

通勤快速

Author:通勤快速
<通勤快速戦士 神父尊>

ブログランキングで戦闘参加
各種ブログランキングに参加中☆

ランキング上位サイトは要チェック!

FC2Blog Ranking
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑
1日1クリックでいい事アルヨ!

スポンサーサイト


・最強の雨カッパ


こんばんは、梅雨です。雨じゃんじゃん降らせるよ? 会社休みなんで降らないでくれ?しらねえよ!

ってな感じで仕事休みの日にかぎってピンポイントで狙って雨。 雨男こと快速です。

バイク通勤の天敵、梅雨。 いやな季節が来たものです。

先日長年愛用してきたカッパ君(2歳)がついに浸水。会社に着いてカッパ脱いだら

ヨダレたらしたんか?ってな感じで服が濡れてました。

ホームセンターで2980円。よく頑張ったと思う。

でももうお別れだカッパ君。 だって君バイク用じゃないもんね。

ってことでバイク用のちゃんとしたカッパ買うことにしました。

どうせ買うなら最強のカッパを買おうと

下調べ下調べ、、、、

はい、見つけましたよ。コレ最強、、、
☆最強のカッパ☆・RSタイチ:ゴアテックス レインスーツ / RSR028 ブラック /
ぶっ飛んだ俺。ぶっ飛んだ値段ですよコレ。
39900円、、、、

あわわわwww、、買えねえ、、買えねーよ。竹絵よ。高え。

説明読むと値段納得の造りみたいなのですが、カッパに39900円は、、、ちょっと、、、

カッパに人間が負けます。

僕の予算的には1万円位ならって考えてたのですが思っていた以上にいいカッパは値段張りますね

最強のカッパを買うって文頭で書きましたが訂正。

1万位で買えるのにします。

購入条件として3つ

・1万円以内  
・色が目立つもの(雨天時は視界悪い為) 
・上下が色が違うもの(上下同一色はオヤジ臭い)

で悩んだ結果コレにしました。

値段もお手頃高性能カッパ・ナンカイ:アクイーズ レインスーツ SDW-939A /

すべての条件を満たすのはコレでした。値段は7200円!

注文後6日ほどで到着。

さっそく袖を通しましたよ。雨がちょっと嬉しい(^。^)

着心地はけっこうよさげですね。

第一印象は、動きやすい!

そして驚いたのがめっちゃ軽いんですよ!

そしてもう一つ「オケツ」の部分に縫い目が無いこれポイント高いです。

今までのカッパはオケツの部分に縫い目があったので長時間乗ったり、シート上に水滴が

あったりした場合、ケツ圧(自重)で縫い目部分からよく浸水しました。

それを防いでくれますね。撥水性能もバツグンです!

さらにもう一つ◎ポイント。 素材が薄くたたみ易いこれ重要。

前のカッパは生地が厚く硬かったのでキレイにたたんでもかなりの大きさになって持ち運びにも

不便でしたが今回のカッパは非常にコンパクトですね。

かなり気にいりました。 この値段でこれほどの物が手に入るとは思ってもみませんでした。

久しぶりによい買い物をしたなと、もう雨なんて恐くないっすね。

この時期カッパの売れ行きもすさまじいみたいで、かなりの商品が「在庫切れ」の表示が(ーー;)

これからカッパを買おうかなと思っている方はお早目に!


さぼってたら急降下。一気に圏外(+_+)
皆様の一押しで!僕をもう一度羽ばたかせて!ポチっとお願いしますm(__)m

FC2Blog Ranking


↑押してくれよ↑









スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿
非公開コメント

CM
ブロとも申請フォーム
スポンサーリンク
