快速訪問者数(カウンタ‐)
プロフィール

通勤快速

Author:通勤快速
<通勤快速戦士 神父尊>

ブログランキングで戦闘参加
各種ブログランキングに参加中☆

ランキング上位サイトは要チェック!

FC2Blog Ranking
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑
1日1クリックでいい事アルヨ!

スポンサーサイト


・社外マフラー比較と動画 アドレスV125

こんばんは。寝太郎です。。快速です

今日はアドレスV125の社外マフラーについてです。

そろそろマフラー交換しようかなぁ、なんて思って色々調べたら結構な数が出てるではありませんか。

で、正直どれがいいのかわからないし、買った後に後悔したくないので下調べしてみました。

他の方のインプレ等を参考に、実際に取りつけた動画等も探して見つけましたので紹介しますね。

動画は結構参考になりますね~。マフラー音量などは各々で感想違いますからね。

数ある中からインプレや好みも考慮してこの3本に絞りました。

1・ヨシムラ /アドレスV125/125G Tri-Oval サイクロン
2・アレグレット /ショートマフラー・バイザー アドレスV125・G
3・才谷屋:サイタニヤ /アドレスV125用70Rマフラー

それでは順に紹介していきますね

個人のブログやHP、オンラインショッピングサイトの購入者のインプレをかなり見ましたが

そのなかで人気・信頼性・購入した感想の評価が高かったのが、

かの有名なカスタムパーツ「ヨシムラ」さんの
ヨシムラ/アドレスV125/125G Tri-Oval サイクロンでした。


ほとんどの方が購入されて満足されているみたいですね。批判や指摘があったのはちょいと高めの値段ですね。
ちなみにこれは49140円!

上に載せてあるもの以外にも材質の違い(チタン)によりもっと値段の高いもモデルもありました。
こちらは衝撃のプライス62800円!車体価格の4分の1です(+_+)
アドレスV125★ヨシムラ★トライオーバルサイクロン/サイレンサーチタン


もちろん「ヨシムラ」というビックネームによる安心感と性能や耐久性などの面でも他のメーカーより1つ2つ抜き出ているように感じますね。

音量ですが85dB/3750rpm。これは実際に近くで聞いたことがあるのですが

万人受けする音量じゃないかと思います。五月蝿くないですしかといって静かでもない。
回せばレーシーなサウンドを奏でておりました。音もキレイな音です。


そして次は完全にスタイルのみで選んでしまったのですが
アレグレット」ってメーカーの>
アレグレット /ショートマフラー・バイザー アドレスV125・G



これかなりヤバイです。ストライクです。
適度にカチ上、他ではありがちな大径サイレンサーではなあえて
ショートスタイル。レーシーですねよね?

サイレンサーの排気口のところ曲げてある、ココがミソなんですよ。

値段もお手ごろな29400円

音量はバッフル装着時/83~84db バッフル取外時98~100db以上(社内測定)レース用

バッフル取ったらイイ音しそうです(^O^)/

ただ色々調べたのですが、このメーカーはわりと新しいメーカーらしく認知度も低いようで

あまり情報がでてきませんでした。とくにこのマフラーに関しての情報がほとんどなくインプレ等も

ないので詳しい詳細がわかりません。

1件だけ載っていたのが装着時に関する情報で
「装着時に、センターパイプがファンカバーに干渉してファンカバーをずらさないと装着が困難」とありました。

記事のみの情報だったので画像等載っていると参考になったのですが、残念です。

またこのメーカーはこちらのタイプの方が
人気・知名度があるようです。
アレグレット:フルエキゾースト マフラー アブソルート / アドレスV125/125G

お値段は29400円なり。こちらもお手ごろ価格ですな。

さらにこのマフラーに関しては動画も発見しました!
↓参考になるのでどうぞ↓
◆アレグレット・フルエキゾーストマフラー 動画◆


そして最後になりますが、ちょこっと怪しい雰囲気の
才谷屋・サイタニヤファクトリー」さんから出している
才谷屋:サイタニヤ 70Rマフラー

HONDAのホーネットを連想させる配置のマフラー。他メーカーとは発想が違います。

こりゃ目立ちますね!個人的にかなり好きなスタイルです。

ちなみに製作は「大西エンジニアリング」さんみたいですね。お値段は42000円ちょい高。

この才谷屋・サイタニヤファクトリーさんというメーカーは結構前からあるメーカーさんでして、昔のレーサーレプリカ等のエアロパーツ

なんかを作ってんですね。走り屋さん達はご存知のはずです。

最近ではビックスクーター等のエアロ等も手がけているようです。

有名な「アキラ」って漫画に出てくる未来的なバイク、あれ実際に造っちゃってますよ(笑)

ベースが走り屋さん系のメーカーなので性能面では安心できそうです。

ただこのマフラーも認知度が低く情報がありませんでした。

インプレ等もないので詳細わからず。音量もわからず。わからずだらけで余計興味涌きます。

このマフラーに関しては再度調査して新しい情報入り次第アップしたいと思います。


長々と書きましたが結局僕の好みをダラダラと書いただけの駄目記事になってしまったような気がします、、、

とりあえず夏のボーナスで購入予定なのでそれまでに1本に絞りたいと思います。

駄目記事を最後まで読んでくださいました方、ありがとうございました。 ちーん(合掌) 


ランキング70~80位付近で停滞中(ーー;)
皆様の一押しで!僕を次のステップ(60位)へ!ポチっとお願いしますm(__)m

FC2Blog Ranking


↑押してくれよ↑



スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿
非公開コメント

CM
ブロとも申請フォーム
スポンサーリンク
