快速訪問者数(カウンタ‐)
プロフィール

通勤快速

Author:通勤快速
<通勤快速戦士 神父尊>

ブログランキングで戦闘参加
各種ブログランキングに参加中☆

ランキング上位サイトは要チェック!

FC2Blog Ranking
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑
1日1クリックでいい事アルヨ!



走行距離



こんばんわっす! 湿気です。仕事はジメジメさせる事です。

暑いですね。ムシムシしますねこの時期。

梅雨死ね!って感じです。 汗っかきな僕にはつらすぎます。 北海道いきてえ。


今日蒸し暑い中バイクで走っていてなんとなーく、走行距離見たら 

ビックリゾロ目!

緊急停止して写メとっちゃいました。

33333

わはは!すげー!オプションに送ろうかなぁ(笑)

とか言ってへらへらしてたんですが

よーく考えたら知らないうちになかなかの走行距離じゃぁないですか。


あくまでも個人的な主観ではありますが、バイクの走行距離は30000キロ越えたあたりから

いろいろとボロが出てくる時期かなぁと思ってるんですよ。

実際に今まで乗ってきたバイクがそうだったという経緯もあるので

自分の中ではバイクは3万キロ 車は10万キロ という考えがありましてね。


もちろん普段の整備や乗り方・年数や個体差などにより状況は変わりますが、、、

特に小排気量のバイクはボロがでますね。


考えてみると前と変わらない乗り方なのに、燃費は悪いし加速も悪い。

足回りもヘタり気味。


これはそろそろ本腰入れて整備 いや修理せにゃアカンって事で

これからしばらくこのブログは整備の記事ばかりになりそうです、、、、、


Fディスクのローターがやべぇ







皆様のおかげでじわりじわりと上昇中!もう一押しください♪
再挑戦中!クリックお願いしますm(__)m

FC2Blog Ranking


↑押してくれよぉ↑


(-_☆)キラーン 知ってますか?アドレスV125最終兵器とは、、、


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

・気分転換



こんばんわ 腰痛ワールドランカー快速です。 

なんとなく

最近

毎日の生活がマンネリな感じで、、、、


変化がほしい

って事でブログのテンプレートなんぞ変えてみました。


センスねぇ 俺。




腰痛のことで思い出したんですけど、最近バイクのシートが合わなくなってきて

長い時間のってると おけつ が痛い。


アドレスのシートってノペッっとしていてかっこ悪いし

滑り止めのボツボツもないからカッパとか着るとすべるんですよね。

シートでも張替えてみようかなと思いぐぐったら 沢山ありますね 

↓これ良さ気です 腰を守ってくれそう

シート

あとはこれかな 見た目がよかったので

しーと2



ただ買っても 自分で張替えできるだろうか、、、、、






ぽちってしてくれよ!!!
やさしい人!クリックお願いしますm(__)m

FC2Blog Ranking


↑押してくれよぉ↑


(-_☆)キラーン 知ってますか?アドレスV125最終兵器とは、、、

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

・新型アドレスV125



76103010696.jpg

皆様おひさしぶりでございます。快速です、もうこのブログ無いかとおもってたら

まだ存在していたんですね(笑)

ビックリした事に1日30~50人位の方が観覧してくださっているみたいで

驚きました。また再開する活力になりますね。


それで 今回の記事は今更ではありますが新型アドレスV125についてです。

新型っていうか排ガス規制のやつです。

先日会社の同僚が旧アドレスV125から排ガス規制新型アドレスに乗り換えたのですが

開口一番に「これおせえよ、、、」と申しておりました。

値段が上がったのにパワーが落ちたと嘆いてましたね。

単純に排ガス規制をクリアするためにパワーを落としたのかちょっと気になったので

調べてみると実際に購入した方・試乗会・インプレ等に興味あるコメントがあったので

まとめてみました。


・エンジンを始動すると新型は明らかに静か

・アイドリングも安定していて、60km/h巡航での静粛性、
グリップに伝わる振動など旧型を上回っていました。

・標高の高い場所では新型のほうが前に出て、中速~再加速の伸びも良かったです。

・カタログの上では規制前のほうが数値が良いけど、新型は排ガス規制対応に合わせO2センサーが追加されてるから、規制前のFIと空燃比精度がまるで違うものだから気温、標高に左右されにくくどの回転域でもバランスが良いのは新型のほう

・フルスロットル加速をすると補正が入り燃圧カットする


体感的にかなりのパワーダウン感はあるようですが、逆に都会の道路事情で考えますと

エンジンが穏やかに反応しますので、狭い道や徐行等の微調整は

かなり扱いやすく感じそうです。

また寒暖差による空燃比の変動も補正できるため燃費の変動も少なくなり
結果的に新型のほうが燃費が良くなるみたいです。

いろいろと調べてみるとすべてにおいてマイナスな感じではないなと思いました。


やっぱり一番残念なので値段ですかね、、、

125ccのバイクが新車で20万切るってところが1番に売れた要因であると思うので(笑)




放置してたら圏外、、、へるぷみー!
再挑戦中!クリックお願いしますm(__)m

FC2Blog Ranking


↑押してくれよぉ↑


(-_☆)キラーン 知ってますか?アドレスV125最終兵器とは、、、

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

CM
ブロとも申請フォーム
スポンサーリンク
