快速訪問者数(カウンタ‐)
プロフィール

通勤快速

Author:通勤快速
<通勤快速戦士 神父尊>

ブログランキングで戦闘参加
各種ブログランキングに参加中☆

ランキング上位サイトは要チェック!

FC2Blog Ranking
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑
1日1クリックでいい事アルヨ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通勤快速王をめざして

それまで、あまりメジャーでなかった原付2種の人気の火付け役となり
通勤快速という異名まで名づけられたアドレスV100。
V100は今までに計3台乗りました(^^ゞ

このバイク登場は、1991年。

度重なるマイナーチェンジはあったものの、
その人気と、完成度の高さから、他のスクーターでは類を見ない、
14年にも渡る長い期間、販売された車種でした。

そして2005年2月。進化。
v

アドレスV100の正式後継機として
新型4ストロークエンジンを搭載したアドレスV125が発売開始となりました。

今までのどん臭くパワーがないという4ストのイメージを一新、
軽量な車体とFI搭載のパワフルな新型エンジン、
スズキ特有の出来の良い駆動形で2代目通勤快速として
立派な後継機として誕生しました。

その走行性能たるや、軽量コンパクト故のボディ剛性や安定性を除いては、
ノーマルでは国産2種スクーター最強?の動力性能と謳われた
アドレス110をも超えたと言われています。

Web上でもアドレス110とV125の性能はどちらが上?という
話題はオーナー同士の間で盛んで、若干V125の方が上か?
という意見が多いようです。

実際に乗ってみて小排気量4ストのイメージが変わりましたね!
現在はノーマル仕様で乗っており、不満もないのですが通勤快速の
異名である以上、負けるわけには行きません。

原付2種で最強である事を証明・そして同クラス125cc以下の他のバイクとの
比較等おこなって行きたいと思います。


ブログランキングに参加しました!よかったらポチっと(^.^)

FC2Blog Ranking


↑押してくれよ↑



スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

CM
ブロとも申請フォーム
スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。